Mission GA

アクセスカウンタ

zoom RSS 「真・恋姫 無双 〜乙女大乱〜 あわわっ第七巻はOVAすぺしゃるです〜」ブルーレイ買いました!!

<<   作成日時 : 2011/02/10 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今までの恋姫OVAで「一番良い!」ですね。私は聖フランチェスカ学園の制服が大好きなので、この巻では制服のシーンが多いのが眼福でした。線の多いデザインなので作画の手間がしのばれて有り難味が倍増なんですよね(恋姫のキャラは元の服装も線多いですが)。脚本的にも学園祭が舞台ということで、面白いところ「いいとこ取り」って感じで脚本家さんgood jobって感じです!!
ネタ的にもいろいろ盛り込まれていて、本当に面白いです。脚本の雑波業さんも苦労なされたと仰っておられましたが、鳳統が登場したのが斬新で嬉しかっったです。
また、OVAなので規制がゆるいということで、きわどい台詞もバンバン「そこまで言っちゃうか!」って感じで良いです。
恋姫関連キャラ”ほぼ”総出演なので見ごたえもたっぷりです。
特典映像のチビキャラアニメも面白いですし、伝統の「ポロリカット」もハイクォリティーです!!
唯一、残念なのは序盤のお風呂のシーンで「ブルーレイなのに何で!?」と思わせるような湯気の濃い部分があって、後に「換気扇を回す」ことによって湯気無しシーンへと続くのですが、この序盤の部分の湯気無しバージョンを「特典映像」として入れてもらえなかったのが残念でなりません。
今後、第4期アニメやOVAが製作、リリースされる際には、ぜひともこの部分を特典として付けてほしいな、とおもいました。
ご賛同いただける方は、ぜひこちらへご意見を。

発売元のマーベラスエンターテイメント
ご意見BOX
https://enquete.mmv.co.jp/mmv_pc_001/index.html
お問い合わせ
https://www.mmv.co.jp/contact/form.cgi?id=100003
「4期は製作されないのですか?」「OVA序盤の湯気無しバージョンは4期アニメの特典にはならないのでしょうか?」
といった内容にすると”問い合わせ”の体がとれると思います。

販売・製造元のポニーキャニオン(こっちのほうがたぶん影響力大きそうです
ご意見など
http://www.ponycanyon.co.jp/support/faq.html#q_010

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 おぉ!!これは?
 この作品は全く知らないのですが、久々の更新に思わずコメしてしまいました。すまそ・・・(笑)
トム
2011/02/11 07:59
こんな畑違いの分野(笑)に、コメントいただきまして本当にありがとうございます!

模型のほうは、寒くて(当方宮城に住んでおります)手が動かせないのと、前回前々回の土日ともパソコンのトラブルやらなんやらに時間をとられて進められていないのが現状です。
今日明日明後日のうちには、ちょっとでも進めたいと思っております。
Aesop
2011/02/11 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
「真・恋姫 無双 〜乙女大乱〜 あわわっ第七巻はOVAすぺしゃるです〜」ブルーレイ買いました!! Mission GA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる