Mission GA

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災の模様

<<   作成日時 : 2011/03/16 14:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の震災(震度6強)の模様をば、写真にて
画像

ああっ、マリアさんが、ヤミちゃんがぁぁぁ〜!!ってプラモはいいんかいっ!
他にも犠牲はたくさん出てます。

私自身も目下食料不足に悩んでおります。

プラモは以前このブログでも完成品を紹介させていただいた、ゼクやザクタンク、かくれハイザックなどがお釈迦に。
画像

写真は、地震からしばらく経って四散したパーツをまとめてからのものです。地震直後は展示ケースごとひっくり返っていました。修復は不能ですね。諦めます。まぁ、完成してから十年以上飾って置いたんだからいいか(ションボリ)

ちなみに「ぱしょこん」の被害は、近くにあったザリガニ(フロリダクレイフィッシュ=フロリダブルー=フロリダハマーというやつです)水槽の水を被って、SDカードの読み込みが出来なくなりました(今のところこれ以外のトラブルは露見していませんが)。デジカメの画像を取り込むのにいちいちケーブルを繋がなきゃならなくなったのでとっても不便です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは,体が無事で何よりです!
とはいえ,数々の力作が被害に….
食糧不足も大変なご様子,お見舞い申し上げます.
地震はモデラーの天敵ですね(涙).
エイル
2011/03/16 20:31
コメントありがとうございます!
何年か前から「今後十年以内に宮城県沖地震並みのがくる可能性は9?%」っていわれていたんですけどね。まさかこれほどのがくるとは思ってせんでした。2005年の震度5+αのときもプラモは無事だったんで高をくくってましたね。反省。
Aesop
2011/03/16 21:01
 おはようございます。

 作品、残念でしたね・・・。
 PCとりあえず、使用出来るだけでも少しは良かった。
 食糧などの支援がお近くまで来ていると思うのですが。(マスメディアの情報では)
 とにかく、道路が開けば一気に届くはずですので、風邪などの体調管理だけは お願いします。
 もう少しで届くはず。
トム
2011/03/17 07:55
ありがとうございます♪
食糧事情については、今日あたりからやっと店の開店時間も長くなってきて、一人当たりの数量制限もゆるくなってきました。
おかげさまで風邪はひかずにすんでいるのですが、持病が・・・まあ、のらりくらりと遣り繰りします。
Aesop
2011/03/17 20:45
お久しぶりでございます、
自分は東京に上京したばかりなのですが
深夜パソコンをいじっていると
余震で揺れているのを感じて恐怖に襲われます。

写真見ただけで地震の破壊力が
よく伝わってきます、本当にゼク様方は
ご愁傷様でした、しかし名前が書かれていない
ということは両肩スパシーザクUの方は
もしてかして無事だったのでしょうか?
オンリーワンプラモだと思っているだけあり
心配でたまりません。
しかしまずは生活の安定ですね、
苦しいでしょうが頑張ってください。
ミスターZ
2011/04/10 14:14
レスものすご〜く遅くなりましてもうしわけありません。
全然ここ何週間かブログのチェックをしていなかったもので、本当にすみません。
両肩スパシーザクUは、肩当やら頭やらが外れましたが、部品そのものが破損したかは未だに確認していないのでなんともいえない状況です。未だに結構強い余震があるので、とても崩れてしまったものを直す気になれないでいるのです。すみません。
Aesop
2011/04/24 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
震災の模様 Mission GA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる