Mission GA

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC GMV(ジムV)

<<   作成日時 : 2014/06/23 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 2014年3個目の完成品です。ZZに出たときはカラバ(エゥーゴ)のMSということでさほど好きではなかったのですが、88年、逆襲のシャアのラストシーンでの登場を見て俄然好きになった機体です。88年当時、キャスト製の「GMUから改造キット」は出ていたのですが、とても高くて買う気にはなりませんでした。HGUCで出たのは2011年。
 (ZZから数えて)「我々は25年間待ったのだ!!(デラーズ閣下風に。)」
 だったのですが、当時は例によって体調も悪くておよそ作る目処が立たなかったので買いませんでした。キット購入は今年の3月、そろそろ体調も回復してきてカノーネン・ドーガ製作を再開したのと「消費増税前に」という気持ちで駆け込みで購入しました。
画像

 製作は出来るだけキットの成型色を活かす方向で仕上げました。
 ランドセルは、段差は消えても合わせ目付近が変色してしまったので「ジャーマングレー+青」で塗装。
 ビームライフルは、メタルカラーの「ダークアイアン」を塗り、乾燥後磨き上げています。
 バーニア内側の赤は普通の「赤」。
 膝の緑はシールを使用せず、ダグラムカラーの「グリーン」です。
 なぜか手の甲のパーツがグレーで成型されていたので、ホワイトサフェーサーを塗りました(何で白いパーツのランナーに組み込んでくれないんだヽ(`Д´)ノ) 。
 大型ミサイルランチャーのミサイルは「ジャーマングレー+赤・白少量」です。
 ランドセルのみエナメルのジャーマングレーでスミ入れ。グレーの部分にはコピックの茶色でスミ入れ。その他の部分はガンダムマーカーのグレーで墨入れしています。
 お決まりのスモークグレーでシャドウ吹き。最後につや消しクリヤーでコーティングして仕上げています




画像

 ガンダムMk.Uと同じランドセル、ってのが性能良さそうでいいですよね。




画像

 GM系には珍しくゴテゴテ感があるのが好きです。
画像

画像
画像

画像

 ミサイルポッドが(肩腰両方)干渉して、可動域が制限されますがそれでもかなりいろんなポーズが取れます。
画像

画像
画像


 ジェガンとツーショット。
画像

 「ロンドベルだけにいい思いはさせませんよ!」(あれっ、ジェガンの人の台詞だっけ?・・・どっちにしても「いい思い」じゃなくて「かっこいいマネ」だと思うんですけどね。脚本家さんわかってなかったんでしょうか・・・。だって、ロンドベル隊は苦しんでたわけだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 今年は完成品が多いですね。(笑)
 完成度も流石のレベルで格好良いです!!
 ジムVは、自分もZZより逆シャアの方が印象強いです。
 世間では、ジムUの方が人気が高いですけど。
 (ジムVの存在を知らない人が結構多いし)
 台詞の方は、原作にもあったような??

 今年はまだまだ完成品を拝見できそうですね。(笑)
トム
2014/06/24 06:29
おはようございます。(笑)

 おかげさまで、今のところは「作る気力」があるので順調に完成品が増えております。(ノーマルで製作しているものが多い、というせいもありますが)
 GMUの方が人気が高いとは知りませんでした(もちろん私もGMUも好きですけど。旧キットは買って作ったことあります。HGUCも欲しいんですけどね)。

ありがとうございました♪
Aesop
2014/06/24 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
HGUC GMV(ジムV) Mission GA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる