アクセスカウンタ

Mission GA

プロフィール

ブログ名
Mission GA
ブログ紹介
※画像は、各記事のページで画像をクリックしていただいて、画面右下に現れる拡大マークをクリックしていただくと本来の大きさでご覧いただけます。

このブログは、私Aesop(いそっぷ)の模型作品(ほとんどガンプラになると思います)の公開を目的としています。ガンダムネタの小説もたまにUPします。

ガンプラ技法を紹介した漫画もあります(テーマ「ガンダム」のなかに)。


現在掲載している小説
「高機動型ハイザック物語」
http://aesopsho-tai.at.webry.info/200608/article_6.html
「ジオン軍M−1戦車物語」
http://aesopsho-tai.at.webry.info/200702/article_2.html
「ジオン軍ザクタンク物語
http://aesopsho-tai.at.webry.info/200812/article_3.html
「連邦軍の星」第一話
http://aesopsho-tai.at.webry.info/200912/article_2.html
「連邦軍の星」第二話
http://aesopsho-tai.at.webry.info/200912/article_4.html
「連邦軍の星」第三話
http://aesopsho-tai.at.webry.info/201001/article_2.html
「連邦軍の星」第四話
http://aesopsho-tai.at.webry.info/201003/article_7.html
「連邦軍の星」第五話
http://aesopsho-tai.at.webry.info/201004/article_5.html
「連邦軍の星」第六話
http://aesopsho-tai.at.webry.info/201006/article_1.html
「連邦軍の星」第七話
http://aesopsho-tai.at.webry.info/201008/article_3.html

↑こちらへとんでいただければ読んでいただけます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
HGUCグフ Revive
HGUCグフ Revive     2016年1個目の完成品です。 キットの出来が良いので、プロポーション変更等は行わず「08小隊ザク」からバズーカと手のひらを流用して、バズーカを持った状態を表現してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 17:24
1/24 S15シルビア
1/24 S15シルビア  2014年9個目の完成品です。  「自分の愛車を再現しようシリーズ(勝手に作りました)」第2段です。  S15は2001年6月から2002年12月、体調不良による事故で全損するまでこの青いのに乗ってました。その後は、なんと「幻の2003年式(こちらはパールホワイト)」に乗りました。2005年10月からは前出のK12に乗ってます。  実車の写真が、時代的にフィルム式カメラで撮っていて、ネガも現像したものも一枚も見つからないので掲載できないのが残念です(過去を捨てた男Aesop((笑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/28 15:04
「咲-Saki- 全国編」 七 (初回数量限定特装版) [Blu-ray]買いました
「咲-Saki- 全国編」 七 (初回数量限定特装版) [Blu-ray]買いました  本編のアニメの出来が良いのはもちろんのこと、特典映像としてノンテロップの各校ごとのED(チビキャラバージョン、シリアスバージョン)やOP、提供クレジット映像なども収録されていて、非常に”コンプリート感”がありました。  おまけの抱き枕カバーも大変高品質です(私はポスターとしてしか使いませんが)。  特典ディスクの座雀会が、なんと2時間半以上も!!キャスト陣や監督のいろいろな話が聞けて面白かったです。  ただ、苦言を二つ。  1:特典映像として「第13局のノンテロップED」が収録され... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 22:20
1/24 K12 マーチ 15E(フジミ 「12c 5door V Selection」使用)
1/24 K12 マーチ 15E(フジミ 「12c 5door V Selection」使用)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 15:24
ゼクアイン近接戦闘特化型(ゼクグラップル)RMS-141G
ゼクアイン近接戦闘特化型(ゼクグラップル)RMS-141G  2014年7個目の完成品です。 キット自体は13年前発売直後に買った5個(80年代末から仲間内で「ゼクがプラモになったら5個は買う、5個は」と言いつづけていたので)のうちの3個目です(1個目は第一種兵装、2個目は第二種兵装に作りました)。せっかくのお手軽なプラモデルなのでオリジナルタイプ作りたかったんですよね。  「RMS-141G」の「G」は「grapple(格闘)」の「G」です。  ロングビームトマホークの製作と、機動力アップのための改造がメインになりました(素早く敵に接近し、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 16:36
HGUC GMキャノンU(ジムキャノンU)
HGUC GMキャノンU(ジムキャノンU)  2014年6個目の完成品です。  キットは3年前の発売日にガッツリバッツリ買ったのですが、当時は震災の痛手から抜け切れておらず休日出勤も続いていたので手をつけられませんでした。  OVAに出てきたのが1991年ころですからキット化までに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 14:55
HGUC GMU(ジムU)重装型
HGUC GMU(ジムU)重装型 2014年5個目の完成品です。 先月Amazonから来た宣伝メールの「38%引き」にのせられてつい買ってしまいました。 キットは、けっこうGMVとの共通部品が多く、幸か不幸か腰サイドアーマーもGMV同様のミサイルポッド取り付け穴が空いたままだった(ランナーにHGUC GMVと書かれたままなのが間抜けです)ので、武装強化仕様を思いつきました。それに、どう考えてもノーマルのままだとジムコマンドやジムカスタムより弱そうなんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 17:14
1/35 7TP双砲塔型
1/35 7TP双砲塔型  2014年4個目の完成品です。  ガールズ&パンツァーの「秋山優花里ちゃんが好きな戦車」です。  断っておきますが、私はガルパンの古くからのファンです。2012年の春頃のメガミマガジンに「今度こんなのが企画中だよ」とキービジュアルとともに記事が掲載された時から注目していて、「あれ、”戦車と女の子”って漫画や小説だと前からあったよなあ」と思っていたものでした。ちなみに「セーラー服と重戦車」も「ニーナとうさぎと魔法の戦車(コミカライズ版)」も全巻持っています。  で、TV放映のはるか前か... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 16:13
HGUC GMV(ジムV)
HGUC GMV(ジムV)  2014年3個目の完成品です。ZZに出たときはカラバ(エゥーゴ)のMSということでさほど好きではなかったのですが、88年、逆襲のシャアのラストシーンでの登場を見て俄然好きになった機体です。88年当時、キャスト製の「GMUから改造キット」は出ていたのですが、とても高くて買う気にはなりませんでした。HGUCで出たのは2011年。  (ZZから数えて)「我々は25年間待ったのだ!!(デラーズ閣下風に。)」  だったのですが、当時は例によって体調も悪くておよそ作る目処が立たなかったので買いませ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 16:09
1/35 90式戦車
1/35 90式戦車 過去作ですが、陸上自衛隊の90(キュウマル)式戦車です。記憶が定かではないのですが、箱に書かれた数字から察するに1996年にリリースされたキットのようで、買ってすぐ完成させたので作ったのもその頃です。10式が2010年採用で3年後の2013年にタミヤから1/35でリリースされたのに比べると、正式採用から6年後、やっとのリリースだったのは記憶に新しいです。発売日に、息せき切って仙台模型のおじちゃんに「90式戦車ありますかっ!?」って訊いたら「(女の子フィギュアはすぐ売れ切れちゃうけど)戦車はな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 15:31
1/35 10式戦車
1/35 10式戦車 2014年2個目の完成品です。自衛隊の10(ヒトマル)式戦車です。90式以来20年ぶりの新型戦車で、これまで1/24の完成品ラジコンやら子供向けおもちゃ、ピットロードの1/144など買ってきましたが、「やはりプラモが欲しいな」と昨年の春、アオシマの1/48でも買おうかとボークスに行ったらちょうどタミヤから1/35のリリース案内が出ていて予約も受付中だったので即座に予約しました。商品入荷後、予約票をもってお店に行ったら「じゅっしき戦車ですね」と店員さんに言われたのには幻滅しましましたが(模型専... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/08 12:53
カノーネン・ドーガ(MGギラ・ドーガ使用)
カノーネン・ドーガ(MGギラ・ドーガ使用) 2014年1個目の完成品です。キットの発売は2013年、”逆襲のシャアの公開、B-CLUB29号70ページの近藤和久先生の「やはり1/100ギラ・ドーガは欲しいねェ。」”から25年!!やっとプラモデルで手に入りました(当時キャストキットはあったらしいのですが)。ま、これもマラサイ同様散々バンダイにMG化のリクエストをしてきたわけですが。もちろん発売日に買いましたとも! 「我々は25年間待ったのだ!!(デラーズ閣下風に。) ・・・ですが、マラサイの時にさんざん指摘したのに肘や膝等の関節がプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/21 09:32
MGマラサイ 完成!!
MGマラサイ 完成!! 2013年1個目の完成品です。実は昨年の夏で「あとはパーツを洗浄して・・・」というところまでこぎつけてはいたのですが、体調の悪化により手をつけられなくなり最近になってやっと体調が回復してきて完成に至った次第です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/11 15:39
マラサイキャノン(MGマラサイ使用)
マラサイキャノン(MGマラサイ使用) 2012年2個目の完成品です。 TVの機動戦士Zガンダムから27年、「欲しい欲しい」と思い続けてきた”100分の一”マラサイがついにキット化されました!この間、バンダイへ「キット化希望」の手紙を出すこと幾度か、映画公開当時には「フルスクラッチしようか」とこぼしたのをぽりんきーさんに「マラサイはそのうちMGで出ますから」と諫められ(ぽりんきーさんありがとう!!)・・・。 「我々は27年間待ったのだ!!(デラーズ閣下風に。) 喜びもひとしお発売日にお店に向かいましたとさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/15 16:01
1/200 デストロイド・モンスター
1/200 デストロイド・モンスター 2012年1個目の完成品です。キットが再販されたのは2010年の暮れ(90年代にまんだらけで8000円のプレミア価格で売られていたのに手をつけなくて良かった)で製作はすぐ開始していたのですが、昨年の大地震で心身ともにダメージを負い、続きに手をつけられたのはつい最近で完成まで1年以上かかってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 15:14
震災の模様
震災の模様 我が家の震災(震度6強)の模様をば、写真にて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/16 14:31
「真・恋姫 無双 〜乙女大乱〜 あわわっ第七巻はOVAすぺしゃるです〜」ブルーレイ買いました!!
「真・恋姫 無双 〜乙女大乱〜 あわわっ第七巻はOVAすぺしゃるです〜」ブルーレイ買いました!! 今までの恋姫OVAで「一番良い!」ですね。私は聖フランチェスカ学園の制服が大好きなので、この巻では制服のシーンが多いのが眼福でした。線の多いデザインなので作画の手間がしのばれて有り難味が倍増なんですよね(恋姫のキャラは元の服装も線多いですが)。脚本的にも学園祭が舞台ということで、面白いところ「いいとこ取り」って感じで脚本家さんgood jobって感じです!! ネタ的にもいろいろ盛り込まれていて、本当に面白いです。脚本の雑波業さんも苦労なされたと仰っておられましたが、鳳統が登場したのが斬新で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 22:14
HGザク ア・バオア・クー守備隊仕様(08小隊ザク使用) MS-06 完成!!
HGザク ア・バオア・クー守備隊仕様(08小隊ザク使用) MS-06 完成!! 2010年12個目の完成品です。ご存知の方は少ないとは思うのですが、実は「TV版機動戦士ガンダム」の第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」には、”両肩にスパイクアーマーでなおかつ右肩にはシールド”という仕様のザクが登場しているのです。 元ネタ↓(クアトロ大尉シャアがジオングで出撃する直前くらいで映ります。たぶんアニメーターさんの描き間違いだとは思うんですけどね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/18 15:30
ノイエン=ビッター少将機 HGUC MS-06F2 ザクUF2型
ノイエン=ビッター少将機 HGUC MS-06F2 ザクUF2型 2010年11個目の完成品です。F2ザクがプラモになったらぜひ作りたいと思っていた「ビッター少将機」を作成しました。 一番の特徴はなんといってもランドセルの”ロケットブースター”ですが、これは昔作ったガレージキット版に付いてきたのを残しておいたのでそのままパーティングラインの処理等をして使いました。ただ、ランドセル本体との接続部の部品はガレキにはなかったので、プラ材から切り出して作成しています。 ほかに本体で手を加えたところは、中隊長マーク(ツノ)を鋭く削り込みました。頭の上下合わせ目は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/15 17:33
HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ機) 完成!!
HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ機) 完成!! 2010年10個目の完成品です。実はヤクト・ドーガは、今までまじめに作ったことが無くて(87〜88年当時、ギュネイ機もクェス機も買ったのですが、ギュネイ機は部分塗装しただけで合わせ目も消さずに作ってしまい、クェス機のほうは頭を挿げ替えて”シンエイ・ドーガ(駄洒落です)”なんてオリジナルMSにしてしまったり・・・)3年前にHGUC化された際「良い機会だ」とは思ったのですが当時は体調がむちゃくちゃ悪く、その後体調が回復した後には”より優先度の高いもの”が相次いでHGUC化され、いままで延び延びに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/08 15:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Mission GA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる