Mission GA

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/200 デストロイド・モンスター

<<   作成日時 : 2012/04/14 15:14   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

2012年1個目の完成品です。キットが再販されたのは2010年の暮れ(90年代にまんだらけで8000円のプレミア価格で売られていたのに手をつけなくて良かった)で製作はすぐ開始していたのですが、昨年の大地震で心身ともにダメージを負い、続きに手をつけられたのはつい最近で完成まで1年以上かかってしまいました。
画像

あまり大改造する気はなかったので、脚付け根をプラ材等で新調し3mmアルミ線での接続とし、脛と足首との接続を半田線を用いることで、しっかり踏ん張ったポーズを再現できるようにしました(ノーマルの”気をつけ”ではかっこ悪いですからね)。また、このため足首の左右のパーツは接合面にスペーサーを噛ませて幅まししています。
画像

デカールはなるべくいっぱい張りました。
画像

基本塗装はオリーブドラブで、ウィンカーは下地に銀を塗ってからクリヤーオレンジ、ボディサイドのダクトみたいなところはジャーマングレーです。エナメルのレッドブラウンをウォッシングしました。
画像

やや上から。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます。
ポーズ、仕上げともに迫力あっていいですね。私も砲身を接着したところで停止していますので、完成品を見ることができて感慨もひとしおです。
震災のダメージ回復には私もだいぶかかりました。あの日を境に趣味(模型含む)とかもだいぶ変わりましたしね。
ぽりんきー
2012/04/14 18:34
ありがとうございます!
地震の前にオリーブドラブを塗るところまでは出来ていたのですが・・・
あの地震のせいで過去の完成品が壊れたり、休日出勤が激増したりでホントに模型を作る気力が失せてました。今年は来月には、なんと念願のMGマラサイが出るらしいのでせめてそいつだけはすぐ買って、がんばって完成させようと思っています。
Aesop
2012/04/14 21:19
 ご無沙汰です。(笑)

 お体の方は大分良くなられたのでしょうか?
 モンスターの仕上がり最高ですね!!
 パーツの合わせ目処理、塗装、デカール全てのセンスがハイレベル。(笑)
 Aesopさんの作品が久しぶりに見られて良かったです。(笑)
トム3号
2012/04/15 10:36
お久しぶりです!

まさか、トムさんに見に来ていただけたとは感激です!!
合わせ目処理等、苦労したところをほめていただけて光栄です。
頻度は低いと思いますが、ぼちぼち更新していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
Aesop
2012/04/15 16:49
お久しぶりです、あの震災から一年・・・
自分だったら引きずりそうなことなのに
よく立ち直ることができたと感激してます。
マクロスはあまり見たことないのですが
なんだかマスコットみたいでいいですね(笑
頭がないのにバランスがよく見えてしまう、
そこらへんは砲身がネックなのでしょうか。
綺麗に作られたキットで見事復活ですね!
次回作も期待していますよ〜
ミスターZ
2012/05/06 03:39
ありがとうございます!
マクロスは、世間ではやたらとバルキリーばかり注目されますが、デストロイドが渋くかっこいいんですよ。モンスターは特に好きな機体だったのですが、リアルタイムのときはキットを買わずじまいで・・・。
最近の作品の「マクロスF」にも”ケーニッヒ・モンスター”というのが出てくるのですが、これもさっぱりキット化されません。バルキリーばかりです。
次回はガンプラにもどります。期待にそえるようがんばります!
Aesop
2012/05/07 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
1/200 デストロイド・モンスター Mission GA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる