Mission GA

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC GMキャノンU(ジムキャノンU)

<<   作成日時 : 2014/07/23 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 2014年6個目の完成品です。
 キットは3年前の発売日にガッツリバッツリ買ったのですが、当時は震災の痛手から抜け切れておらず休日出勤も続いていたので手をつけられませんでした。
 OVAに出てきたのが1991年ころですからキット化までに

 「我々は20年間待ったのだ!!(デラーズ閣下風に。)」

だったんですけどねぇ。今頃まで手をつけず終いでした。
 作り始めてびっくりしたのが、なんと!!F2ザクより後発キットであるにも関わらずABSが使われている!?なんでじゃぁ、とよく見るとランナーによって「HGUC ジム」とか「ジムカスタム」とか書いてある。旧いキットと共通部品も多かったんですね。一気にモチベーションが下がりました。

画像

 濃い緑の部分はオリーブドラブ。
 ビームキャンやジム・ライフルはダークアイアンを塗り磨きました。
 バーニア等は普通の赤。
 フンドシのV字はゴールドで塗装しました。
 グレーの部分にはコピックの茶色でスミ入れ。
 その他の部分はガンダムマーカーのグレーで墨入れしました。ふくらはぎの黒い溝は油性ペンの黒です。
 アクリルのガンメタルでチッピングを施し、最後につや消しクリアーでコーティングしました。
画像

 腰フロントアーマーのパーツは中央で切断して別々に可動するようにしました。
画像

「0083」の中でもお気に入りの機体だったんですがねぇ。ABS使用のおかげで台無しです。
画像

画像

画像

きちんと両方の平手が入ってるのはいいことです。



GMUと共に。映画のZガンダムにも出てましたんでこういうのもありでしょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 この機体、ホントに(インジェクション)キット化されるまでに待たされましたよね・・・。
 プロポーション等は良いので、待たされた甲斐はありますけど、ABSは残念でしたね。
 仕上げも格好良く、丁寧な作業は流石!!
 オリーブドラブの発色も最高です。(笑)
 今年は本当に順調な作業ペース、今後の展開も楽しみにしていますよ。(プレッシャーを掛ける 笑)
トム
2014/07/24 06:41
こんにちは。(笑)

 そうですよね、プロポーションは文句無しなんですが、可動に難有りですね。
 オリーブドラブは、実は筆塗りだったりします。(笑)
 あまり大改造をしないものを作ってるので、製作ペースが早いですが、最近暑くなって気候も悪くなってきたのでこのペースが守れるか・・・?
 仕上げをお褒め下さりありがとうございます!
Aesop
2014/07/24 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
HGUC GMキャノンU(ジムキャノンU) Mission GA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる